2018-12-25

【いよいよ2020新卒採用をスタートしました!】採用のこと

気が付けば2018年も残すところあと1週間となりました。
師走という言葉通り、12月はあっという間の1か月間に感じますね。

気温は徐々に寒くなってきましたが、
現役の大学3年生が臨む新卒採用はこれからどんどん盛り上がっていく時期です。

そしてネオマーケティングでも、
2020年4月に入社となる、2020新卒採用をスタート致しました。
https://www.neo-m.jp/recruit_newgrads/



メディアでも多く取り上げられていますが
2021年から就活ルールの廃止の可能性が話題になっています。
当社も新卒採用に向き合い、どのような形で学生の皆さんとの時間を取っていくかを
考えた結果、2020年の新卒採用では大きく「5つの方針」を打ち出すことにしました。

①2020年新卒は東京本社と沖縄拠点(沖縄なはマーケティングラボ)で募集します。
②東京本社の採用期間は12月~3月を区切りに、沖縄は3~4月を区切りとします。
③メディア(ナビ媒体)には掲載せず、採用イベント&自社説明会を中心に活動します。
④会社説明会はセミナー形式で開催、多くの学生さんと会うため書類選考はしません。
⑤選考過程ではなるべく多くの先輩社員メンバーとの接点を用意します。

一つ一つの方針については、こちらのブログを通じて
少しずつ説明していきたいと思いますが、本日はまず1つ目の方針について。

2020年に迎える新卒採用は、
会社の成長と事業の拡大、及び事業所の全国展開を見据えて
東京本社と沖縄拠点(沖縄なはマーケティングラボ)で実施することにしました。

先行して採用サイトに記載をしているのは東京本社の募集要項ですが
時期を見て沖縄拠点の募集要項も追加していきます。

募集職種はマーケティングディレクター職(企画営業職)となります。

マーケティングを通じてメーカーを中心とした企業の
商品開発やマーケティング戦略など、事業に深く踏み込んだ提案を行って
お客様の事業成功を目指す、めちゃくちゃ魅力のある仕事です。
(会社説明会でこの仕事の面白さをお伝えするので、ぜひ来てほしいです)

当社の選考を受ける人も、そうでない人も
マーケティングの仕事の魅力を一人でも多くの人に伝えたいという想いで
開催していきますので、予定が合う人はぜひ足を運んでもらいたいと思います。