2018-05-29

【ガリレオばりに大学で教鞭をふるってみた 2018春編】産学連携



先日、立教大学にて弊社社員による講義を行わせていただきました!




300人はすっぽり入るような立派な教室でした。。。年々会場が大きくなっている気がします。

キャンパスもそれはもう、とてもお洒落でした!

あんなお洒落な学校で、素敵なキャンパスライフを送ってみたかった。。。



さて、今回で4回目となった弊社マネージャーT氏による講義ですが

今回は企業のマーケティング活動におけるリサーチの役割や

他では聞けないメディアの裏の話、統計学的側面からデータを見るコツ等、

幅広くお話させていただきました。



普段知らずに接している「マーケティング」やデータの「嘘」には

学生からも驚きの声があがっていました。

その他にも、普段の生活の中に想像もしなかった企業の活動や意図があることを知ることができる

とても興味深い講義になったと思います!



また、毎年この講義の後には学生から調査テーマを募集し

当選者には実際にその調査を運用していただく企画を行なっています。

今の大学生が調査で明らかにしたいこととは何か

どのような調査テーマが出てくるのか、とても楽しみです!



話しているうちにどんどん饒舌になって時間をオーバーしそうになるT氏。。。

T氏への講義・研修のご依頼はネオマーケティングまでお願いいたします!