2017-12-01

【今年の通期納会はボウリング&クイズ大会!?】社内イベント

こんにちは。
私たちネオマーケティングの会社の事を紹介するネオブログ。
今回は先日行われた社内イベント「通期納会」についてご紹介します!



10月より19期目を迎えている当社ですが、
毎年期初に前期1年間を締めくくる「通期納会」イベントを行っています。
もちろん東京、石垣、那覇、関西と各拠点で実施していますが
今日は11/21に東京本社で行ったイベントの様子をご紹介していきたいと思います。

今回のテーマは「ボウリング」という事で、
渋谷に唯一あるボウリング場を一部、8レーンを貸切って汗を流しました!



社会人になるとなかなかボウリング行かなくないですか?
久し振りの挑戦に腕の筋肉痛がキターというメンバーも結構いたようですが
普段あまりしないからこそ、久し振りにやると結構楽しいんですよね。

さて汗を流した後は、おいしい食事とお酒です!
ボウリング場の地下にある「渋谷ボウリングカフェ」さんで盛り上がりました!

なんと今回のイベントの実行委員として企画・運営してくれたのは、
今年ネオにジョインしてくれたばかりの、頼れる素敵なメンバーたちです!
約1か月掛けて、みんなが楽しめるコンテンツを考えて用意してくれました。



その甲斐あって、チーム対抗の大喜利大会「NEO IPPONグランプリ」では
10年近く前の懐かしいT氏とI氏の写真から、彼らが何を話しているかを当てたり、
調査で起こった驚きのトラブル!?など、斬新な回答に大爆笑の連続!



もう一つのコンテンツは、チームで謎を解く「リアル脱出ゲーム」!
これはリサーチという事業に携わる人の特性なのか…想定していた以上にどのチームも
それぞれの謎に真剣に向き合ってくれ、協力体制の強さを感じられる結果となりました。



最後は恒例のネオアワードの発表です!
今年のアワードは”仲間”をコンセプトに、普段の”優しさ”や”心遣い”にフォーカスしたり
ずっと”心に残っている言葉”などのアンケートを実施して、メンバーのコメントを発表。
それぞれの想いが溢れる素敵なコメントはどれも心を打ちました。

そして年間を通して最も活躍したメンバーをアンケートで決める
「年間MVP大賞」に輝いたのは…苦節3年半、入社時に宣言した目標を有言実行した
セールスのI氏が見事選ばれました!本当におめでとうございます!



選ばれたメンバーはもちろん素敵ですが、一人一人の想いのこもったコメントを聞くと
本当にいいメンバーに恵まれていると改めて感じますね。

さあ19期も、頑張っていきましょう!