ネオマーケティングInstagram

ネオマーケティングの公式インスタグラムも是非チェックしてくださいね!→ neo marketing instagram

2017-08-22

【日経MJに記事を寄稿しました】広報コラム

先週はネオマーケティングは夏季休暇となっており
実家に帰省したり、自宅に籠って普段出来ないことをしたりと
社員一同、色々な過ごし方をしたそうです。

皆さまはどのように過ごされましたでしょうか?

7月は訪日観光客数が過去最高を更新したというニュースがありましたが
最近は「モノ」ではなく「コト」を重視する訪日外国人が多くなり
SNSを効果で意外な観光地が注目されたりと有名観光地だけでなく
各地方自治体がインバウンド特需に力をいれています。

東京オリンピック・パラリンピックに向けて、まだまだ観光客数は増えそうですが
日本人はどうなんでしょうか?

そこで今回は、日本人の中でも「若者」に対して
行ってみたい街やSNSの利用実態などの
「若者の消費トレンドに関する調査」の記事を日経MJに寄稿しました。

8月21日付の紙面にて掲載された今回の記事では
関東在住の若者の行ってみたい街やSNS利用者のSNSに対する意識
今後、使いたい(利用したい)アナログ商品・サービスを調査した内容になっています。

中でも、最近の若者言葉の「エモい」体験を求めている理由が
調査結果から見えてくる面白い内容になっています。


今後も、私たちの自主調査が取り上げられた際には
皆さまにお知らせいたしますので
機会がありましたら、ぜひご覧くださいね!