ネオマーケティングInstagram

ネオマーケティングの公式インスタグラムも是非チェックしてくださいね!→ neo marketing instagram

2017-04-07

【一週間の本社研修を終え拠点へ帰還します!】新卒研修

4月から新生活をスタートした方は、
あっという間の一週間だったのではないでしょうか。

特に新入社員として初の社会人生活を送る方にとっては
新しい環境や人との出会いが多く、激動の一週間だったかもしれません。

ネオマーケティングでも、沖縄なはマーケティングラボから3名
石垣マーケティングラボから1名の、計4名が本社研修に参加してくれたのですが

沖縄と違って人も多く、時間の流れも早い慣れない環境で
一週間を過ごすことは大変だったと思います。

ましてやこれまでの学校とは違い、
1日8時間、週5日を集中して過ごすというのも経験のないこと。
最後のほうはずいぶんと疲れも感じられましたがよく頑張ったのではないでしょうか。

当社が本社研修を実施しているのは
会社を知り、普段はなかなか直接会うことのできないメンバーと触れ
仕事に対する想いを感じてもらうことが大事だと思っているからです。

今回の新卒メンバーの感想からも
「様々な先輩の方の話を聞けて良かった」
「どのような思いで仕事に向き合っているのかを知ることができた」
「仕事はみんなで作り上げているということが分かった」

という気持ちを感じることができて
ぜひ来週からも、それぞれの地元でもっと成長してもらいたいと思いました。

さて、そんな彼らを迎えて
先週は新卒歓迎会を実施しました!

普段オフィスでは真面目な顔の先輩社員も、
歓迎会では大いに盛り上がり、新卒との交流を楽しみました。



「すごく元気で明るい人が多い」
「仕事をしている時とメリハリがあってすごい」
「東京の人は冷たいと思っていたけど、NEOの人は優しい人ばかり」

と新卒メンバーも先輩社員との時間を楽しんでくれていたようです。
来週からはいよいよ地元の拠点での勤務です!
新社会人として頑張っていく彼らを、全員で見守っていきたいと思います!