ネオマーケティングInstagram

ネオマーケティングの公式インスタグラムも是非チェックしてくださいね!→ neo marketing instagram

2017-02-02

【NEO”関西オフィス”へ荒木氏が出張中です!】拠点

明日は「節分」ですね。

節分といえば、鬼に豆まきが一般的ですが、そもそもは「季節を分ける」ことから
来ているようで、季節の始まりの日(立春)の前日のことなんだそうです。
いよいよ春なんですね~。

そんな節分行事としてもう一つ有名なのは「恵方巻き」ですよね。

いまや全国で定着したこの風習ですが、昔は関西を中心とした風習だったので
私が東京に来たころは、まだ知らない人も多かったのを思い出します。

知っている方も多いと思いますが、
「恵方巻きの起源は、関西の海苔屋の戦略なんだよ」と親から教えられて育ちました。

実際には諸説あるらしく、昭和52(1977)年に大阪・道頓堀で開催された
寿司屋が企画した「海苔祭り」のイベントが広まったものとも言われています。

何にせよ素晴らしいマーケティング戦略ですし、
関西人はやっぱり商売が上手いなあと感心します。

そんな関西にいま、当社の荒木が出張しています。



あまり披露するタイミングがなかったので、
知らない人も多いかもしれませんが、NEOには「関西オフィス」があります。

少しこじんまりしたオフィスで、
常駐メンバーもたった一人という拠点なのですが…

関西の重要な拠点として、
関西エリアのお客様にしっかり向き合うために居を構えています。

今回の出張でも、
素敵な関西エリアの皆様とお会いできるのを楽しみにしていました!

ぜひ皆さまも機会があれば関西オフィスに遊びに来て下さいね!