ネオマーケティングInstagram

ネオマーケティングの公式インスタグラムも是非チェックしてくださいね!→ neo marketing instagram

2017-02-28

【日経MJに寄稿記事を掲載して頂きました】広報コラム

いよいよ明日から3月が始まりますね。
3月といえば卒業の季節という事で、転機を控える方もいるでしょうし、
春から新社会人になる方にとっては新生活の準備時期かもしれません。

新生活といえば”引越し”ですよね。
2~3月は不動産や引越し会社にとっては年に一番忙しい繁忙期でしょう。
付随してリサイクルショップや古本屋なども買取が集中しているみたいです。

そんなモノの移動が多くなるこの時期に
最も注目されているのが、”フリマアプリ”です

ニュースでも話題の「メルカリ」をはじめ
Yahoo!でも「ヤフオク」にフリマ機能がついたとCMをしています。
この”フリマアプリ”、皆さんは使ってみた事がありますか?

”新しい事は積極的にやってみる”を信条としている私としては
なぜ流行しているのかを知るべくメルカリで販売も購入もやってみたのですが、
非常に簡単・便利で、利用者が増えているのがよくわかりました。

もちろんサービスとしての利便性も高いのですが、
そもそも「中古市場」に対する消費者の価値観が大きく変化していることを感じます。

モノが溢れ、サービスが飽和する日本で
新しいものを消費するのではなく、使わなくなったものを流通させたり
一つのものを共有(シェア)していくという価値観が根付き、新たな文化が生まれています。

そんなリサイクルをテーマに
「古着に関する調査」を元にした当社の寄稿記事が
先週発売された、日経MJに掲載されました。



※掲載許諾は頂いております。

私たちの行っている自主調査の情報発信が、
このように世の中へ発信され拡がっていくことを嬉しく思います。

また今後も情報発信を続けていきますので
ぜひご覧下さい!!