2017-02-07

【沖縄の学生の皆さんにお会いしてきました】大学講座

もうすぐバレンタインの季節ですね。
商業施設では美味しそうな広告や、チョコレートの催事場など
バレンタインムード一色になってきました。(欲しがってる訳じゃないですよ笑)

そんな売り場の一角で目を引くのが、
受験シーズンにちなんだ「勝ちチョコ」の数々。
有名なのはやっぱり「キットカット(きっと勝っと)」でしょうか。

受験ももちろんですが、就活もいよいよ本格ムードということで
受験生と就活生の皆さんには、ぜひ「きっと勝って」もらいたいと願っています。

さて当社も先日お知らせさせて頂いた通り、
2018年新卒採用を拠点のある沖縄県で実施をするのですが、
それに先んじて先日、「沖縄国際大学」でゲスト講義に登壇させて頂きました。



代表の小林と、沖縄拠点長のT氏とで訪れた講座では
非常に多くの学生の皆さんにお集まり頂いたということで
多くの学生の皆さまにNEOのことを知って頂けてとても嬉しく思います。

なかなかマーケティングと言っても
言葉は聞いたことがあるけれど、具体的にどんな仕事をするのか
どんな会社があるのかを知っている人は少ないと思うので

こうした場で私たちの存在を知ってもらって
興味を持つきっかけになれば幸いです。



実はこの「沖縄国際大学」は
今年4月から入社する新卒メンバーの出身校でもあり、
彼らが来るのを今からとっても楽しみに待っているのですが…

その内定者のMくんから昨日、素敵なお知らせが届きました!

なんと彼が取り組んでいた
「沖縄県スポーツ関連ビジネス企画コンテスト」で優秀賞を獲得したそうです!

すごいです!おめでとうございます~!!

昨年からずっと頑張っていたコンテストで
「楽しみにしていてくださいね」と言ってくれていた取り組みだったので
知らせを受けて、彼の喜びが伝わってきてすごく嬉しかったです。

これからの成長が楽しみですね!