2017-01-23

【TAMAハーフマラソン at FUTAKOBASHI に参加しました!】イベント

「冬」といえばマラソンですよね。
ニューイヤー駅伝や、箱根駅伝、来月開催の東京マラソンも冬の風物詩だといえます。

マラソン大会や駅伝が軒並み冬に開催されることが多いのはなぜでしょうか?

ちょっと調べてみたところ、実は日本ならではの特徴のようで、
主な理由は熱中症や脱水症状を少しでも緩和するためだということで、
他にも、冷える体を温める意味もあるようです。

という事で、今年もネオマーケティングの有志メンバーたちは、
冬イベントであるマラソン大会に参加しました!



参加したのは、1/21(土)に二子玉川で開催された
「冬TAMAハーフマラソン at FUTAKOBASHI」というマラソン大会です。

大会は総勢400人を超えるランナーが参加したそうですが、
当社からも小林代表の声掛けのもと、今年は5人+応援メンバーが集結!

21日(土)は少し風が強かったものの、
天気は最高で、メンバーは快晴の中で全員が完走できたようです!

このマラソン大会、エントリー時に
ハーフ、10km、5kmを選択する事ができるのですが、
メンズたちが10kmを選択する中、紅一点のY氏はハーフを選択!

実はY氏、来月に実施される「東京マラソン」に当選したそうで(←すごい!)
そのための前哨戦ということでハーフに挑んだのですが…

Y氏にとってハーフマラソンも初体験だったということで
完走した後には筋肉痛でかなり辛かったよう。

「来月の東京マラソンまでには42.195kmを完走できるように間に合わせる!」
との意気込みで、頑張るそうですのでぜひ応援してあげて下さいね。

東京マラソンはテレビ中継もありますので、ご注目頂ければと思います!

不定期開催ではありますが、当社のスポーツイベント!
ぜひ一緒に取り組みたいという方がいれば大歓迎ですのでご連絡ください。