ネオマーケティングInstagram

ネオマーケティングの公式インスタグラムも是非チェックしてくださいね!→ neo marketing instagram

2017-01-06

【既存商品の定期メンテナンス実施してますか?】サービス

皆さまはホームユーステストという調査手法をご存知ですか?

商品やサービスを一定期間、ご自宅などで試用して頂き、
その効果や満足度についてアンケートにお答え頂く手法です。

食品や飲料などであれば、
その場で食べてもらえる会場調査などが一般的なのですが、

化粧品やシャンプーなど自宅でしか試せないもの、
又は家電製品など、ご自宅の環境下で使ってもらわないと
実感値が湧かないものなどに適している調査手法です。

ネオマーケティングでは、
このホームユーステスト(HUT)を得意としていて、
年間を通してかなりの頻度でお仕事をさせて頂いているのですが、

今回新たに、「S-HUT」というサービスを開始しました!
https://www.i-research.jp/s-hut/



このサービスはどのような時に活用頂くかというと、

既に市場で販売されている商品やサービスの
定期的な評価を確認したい、といった時がオススメとなります。

具体的には、

「発売から約半年が経過したけれど、売上が下がってきている…」
「競合商品が多く発売されて差別化がはかれていない…」
「いったいどこが原因で手に取ってもらえなくなってきたんだろう…」

などという商品の悩み、ありませんか?

もちろん普段購入されている方へのアンケートであれば
モニターの中から購入者を絞込みすればいいのですが、

購入していない方へ、試して頂いて評価を聞きたい

といった場合だと、商品を用意したり郵送したりと
ホームユーステストにおける費用が結構かかってきてしまいます。

そこで、
身近に販売している商品を買って頂いて、
ご自宅で試用してもらった後、アンケートに応えて頂けるという
「S-HUT」というサービスが活きてくるわけです!

既存商品の「満足度」「競合差異」「受容性」などを
調査してみようという場合は、ぜひご相談下さい!