2017-01-05

【今年の目標は決まりましたか?】広報コラム

改めまして、本年もよろしくお願い致します。
新年初日は会社としてのご挨拶をお届け致しましたので
本日は広報担当よりご挨拶申し上げます。

さて昨年よりネオマーケティングの広報担当として
「営業日は毎日ブログを発信する」という新たな挑戦に取り組ませて頂き
多くの皆さまから温かいお言葉を頂戴して参りました。

私のつたない文章で当社の魅力を伝える事ができるだろうか…
実際にはそんなに見て頂けてないのではないか…

という不安を感じながらの取組みで、
何度も心が折れそうになる事がありましたが

社内のメンバーやお取引頂いているお客様、
採用活動を通じた求職者の皆様など、多くの方より

「ブログ見てますよ」
「すごくいい取組みですね」

などと言って頂くことができ、その言葉一つ一つが
本当に嬉しくて、いつも勇気付けられてきました。



一方で、幅広い内容をお届けするがゆえに、統一感がなかったり
発信する情報がお客様にとって価値のあるものなのか?と、
悩みながらやってきたことも事実です。

そこで、2017年は広報担当として、
よりお客様に「価値」を届けられる存在となりたいと思います。

具体的には、お客様に活用方法をイメージして頂ける事例の拡充や
コーポレートサイトの改善、サービスの改善などに注力し
お客様の立場に立った広報を目指します。

その分、これまでの取り組んできたブログの発信頻度を減らし
「価値」ある情報の発信に努めて参ります。

ぜひ今後ともご支援頂ければと思いますので、
引き続き、よろしくお願い致します。