2016-12-06

【NEOが誇るべきチームワーク】人事コラム

昨日は石垣マーケティングラボ5周年パーティの様子を
ご紹介しましたが、非常に多くの方から祝福のお声を頂きました。

こうしてご反響を頂けるのは本当にありがたいです。
メンバーに代わって感謝申し上げます。

さて今日はちょっと素敵なメンバーエピソードを。

こちらの写真の様子、いったい何をしているところだと思いますか?
メンバーが何かを覗きこんでいますね。(笑)



じつはこれ、今回の石垣5周年にあたって
本社メンバーが祝福メッセージ動画を撮影しているところなんです。

こうしたお祝い事のときに、
何か想いを伝えるコトができないかという事で
本社メンバーにメッセージ動画を贈ろうと声をかけたところ

それぞれのチームごとに集まって
お祝いのメッセージを作成してくれました。



人事として正直、ある程度の規模になってくると
一つのことを取り組もうと思っても、多くのメンバーが協力して
集まったり、作ったり、讃えあったりということが難しいのが一般的です。

それでもNEOのメンバーは、
「こんなことがやりたい」と言ったら協力してくれるし

仕事においても、
「こんな事で困ってる、助けて」と言ったら各方面から助けが来るなど

本当に誇るべきチームワークがあると思っています。

※これすごい事です!

 今日もあるメンバーが「○○な事例知りませんか?」とメールしたら

 他のメンバーからどんどん「こんなのあるよ」というメールが飛び交って
 あっという間に解決してしまうといった事がありました!(ドヤ)笑

こんな仲間と一緒に、
これからも素敵なサービスをお届けしたいと思います!