2016-12-27

【デスクの上にあるもの本当に必要なものですか?】社内風景

年末と言えば、大掃除ですね。
皆さんの身の回りに不要なものはありませんか?

ついつい机の中に残してしまいがちな書類も、
よくよく考えてみたら、仕舞ってから一年以上も触っていないなど…
必要だと思っていても使わないものは結構ありますよね。

また机の上には筆記用具やメモ帳など、
机の中でもいいのに、出したままにしているものありませんか?

ぜひ一度、改めて見返してみたいものです。

さて当社にも、整理整頓ができるメンバーと苦手なメンバーがいます。(笑)
できるメンバーの机の上はいつも何もありません。

特に社内でも一番キレイなデスクは、サブマネージャーのI氏のデスクです!



ノートPCのドック以外には本当に何もなくて、クリアデスクそのもの。
それでいて机の中も整理されているのですから素晴らしい。

”整理整頓ができる人は仕事もできる”
と言われますが、やはり背中で見せる素敵なマネージャーですね。

最終日を迎える人も多いかと思いますが、年始を気持ちよく始められるように
休暇に入る前に、ぜひ断捨離(だんしゃり)してみてください。