2016-12-21

【皆さまの会社の電話対応は大丈夫ですか?】サービス

年末が近づくと、デスク周りの書類の整理が気になったり
普段の業務の棚卸しを考えたりしますよね。

本当なら毎週でも実施した方がいい事なのでしょうが、
ついつい年末など区切りのある機会でないと取りかかれないものです。

私もこの機会に日頃の取組みに向き合って
必要かどうか、業務品質が下がっていないかなど振返ろうと思います。

さて本日はNEOが実施した独自調査にて、
「化粧品通販会社大手6社の電話応対に関する調査」を発表しましたので
ぜひご覧頂ければと思います。

化粧品通販会社大手6社の電話応対に関する調査
https://www.i-research.jp/report/?p=5538

電話応対といえば、
サービスとして実施する通販会社のオペレーターはもちろんですが
私たち企業にとっても、お客様に最初に接触する「顔」でもあります。



一概には言えませんが、
電話対応が良いと「いい会社だなあ」と感じますし、
電話対応が悪いと「この会社は大丈夫だろうか」などと思ってしまいます。

そんな第一印象を決める重要な「電話対応」ですが、
意外にも、自分たちで自社の電話対応を確認する事はできないものです。
またお客様が気なっても、気を遣ってなかなか言えないですよね。

関係性のない人が掛けてこそ
「対外的な電話応対」を正確に見極める事ができ、課題も浮き上がります。

当社ではコンタクトセンターのある「石垣マーケティングラボ」で
調査会社ならではの「ミステリーコール(覆面電話調査)」を実施して
お客様の電話応対の品質を分析し、評価できます。

ぜひ皆さまの会社でも、顧客満足度向上のために
ミステリーコール(覆面電話調査)をやってみませんか?

ご相談お待ちしております!