2016-12-15

【勤続10年目のお祝い☆旅行へ行ってらっしゃい!】制度

昨日の夜から私の息子が熱を出してしまい
朝から午前半休をもらって病院に連れて行ってきたのですが、
案の定、二人ともインフルエンザにかかっていました…

午後から出勤したのですが、奥さんからヘルプの連絡があり帰宅。
熱でうなされる息子が、先程ようやく落ち着いたところです。
家族の事情に理解のある職場、本当にありがたいです…。

さて今日は月に一度の全体会議の日でした。
全体会議では、全社の業績報告や取り組みの発表、制度の紹介など
さまざまな部署からの発表を行う場なのですが、今日はある発表がありました。

今期から「働き方改革プロジェクト」の取り組みで始まり
こちらのブログでもご紹介させて頂いたことのあるリフレッシュ休暇の制度。
今日はその制度が始まって初めての該当メンバーの発表です。

当社のリフレッシュ休暇制度は、
入社して5年勤続となるメンバーにリフレッシュ休暇として3日間。
入社して10年勤続となるメンバーにリフレッシュ休暇として5日間が付与されます。

その勤続10年以上のメンバーとして
当社で第1人目となるM氏が表彰をされました!おめでとうございます!!



あれ?10年以上のメンバーが一人だけ?
と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

当社の設立は2000年10月ですので、今年で16年目を迎えるわけですが
実はその歴史の中で、M氏が入社するまでの約6年間は
創業経営者である小林と橋本のほぼ2名で事業を継続してきたという経緯があります。

まさにM氏が入社した10年前は、会社にとって第二創業期だったと言えるんですね。
だからこそ、今回の勤続10年は当社にとって非常に嬉しいことなんです。

ここからはまた、続々と10年目指すメンバーが控えていますので
ぜひ楽しみにしていたいと思います。

さてこの勤続10年にはもう一つ特典があります。
それはなんと、5万円分の旅行券もセットになっていること!

この制度を利用して、来年には奥さまと「石垣島」に
プライベートで旅行に行く予定なんだとか!素敵ですね!!

ぜひ素敵な休暇を過ごしてきていただきたいと思います!