ネオマーケティングInstagram

ネオマーケティングの公式インスタグラムも是非チェックしてくださいね!→ neo marketing instagram

2016-11-09

【お褒めの言葉を頂いた時、成長は実感できる】メンバー紹介

人はどのような時に成長を実感するでしょうか?
何かを覚えたときでしょうか?何かを達成した時でしょうか?

私がこれまでの経験から思いつくのは、
お客様に叱って頂いた時と、褒めて頂いた時だったと思います。

もちろんお客様よりお叱りの言葉を頂くことは良い事ではありません。
ご迷惑を掛けてしまったり、失礼なことをしてしまった場合は
場合によっては謝ってすむ問題ではないかもしれません。

しかしながら、叱ってくれるというは非常にありがたい事です。
それだけ期待されていることの表れであると共に
信頼して頂いているからこそ叱って頂けるのだと思います。

そして褒めて頂くことは、それよりもすごい事かもしれません。
当然お仕事ですから、対価を頂いたぶんお返しするのは当たり前のこと。
お客様に喜んで頂くのは、仕事として最低限のことでもあります。

だからこそ、わざわざ言葉にして褒めて頂くことがどれだけありがたい事か。
特に年齢が若いメンバーは、がむしゃらがゆえに周りが見えておらず
お客様からの声で、自分に自信が持てていくものではないでしょうか。

今回、当社のサービス部門を担当するT氏が
お客様からのお褒めの言葉を頂けたという話を聞きました。



↓原文ママ
早速の納品、ありがとうございました。
調査票の確認やデータの納品など、前回同様にT氏様には大変お世話になりました。

以前、他社と調査票のやり取りをさせて頂いたとき、
T氏様ほどの指摘がなく、そこが他社と比べて御社・T氏様の強みだと感じております。

来月上旬より産休に入ってしまうので、産休前最後の仕事をご一緒でき、とても光栄です。
前回も今回も調査票の組み立てを通して色々学ばせていただきました。
ありがとうございました。
~~~

こちらこそ、本当にありがとうございます。
このようなお言葉を頂けて非常に嬉しく思います。

そしてT氏もまた、励みとして活躍してくれると思います。

これからもお客様に「期待を超える感動」をお届けできるように
メンバー全員で取り組んで参ります!