ネオマーケティングInstagram

ネオマーケティングの公式インスタグラムも是非チェックしてくださいね!→ neo marketing instagram

2016-11-29

【当社の企画営業メンバーを募集しています】人事コラム

寒い日が続き、今年もインフルエンザが流行しているようですね。
当社でも代表の小林がインフルエンザになってダウンしてしまいました。

小林と言えば、記憶にも新しいインフルエンザ予防接種で
痛そうな顔で注射を受けていた写真があったはず…なんですが。

予防接種を受けていてもなるときはなる(笑)
皆さんも、周りから伝染ることのないようにご注意頂ければと思います。

さて本日は、少し当社の採用活動の話をさせて下さい。

当社では現在、
「マーケティング企画営業メンバー」の採用活動を実施しています。

実は、当社が”新卒メンバー”以外から中途で営業メンバーを募集するのは
なんと4年振りの事なんです。(現マネージャーのA氏は除いています。)



募集の背景としては大きく二つの理由があります。

一つ目は、これまで社内体制の強化を行ってきたことで地力が付き
営業力の強化に踏み切る体制が構築できたことです。

これまでの3年間は当社にとって大きな”社内改革”を進めるというフェーズにあり
自社サービスの品質向上や専門性を高めること、効率化を高める事に注力してきました。

その成果もあって、メンバー個々の実力は格段に向上しましたし、
石垣と那覇にある拠点のサービスレベルも飛躍的に向上する事ができました。

つまり、現状の組織で出来ることの幅が増えた事によって
より多くの”顧客課題解決”に向き合う体制ができたという事になります。

二つ目は、顧客数・案件数ともに増加していて
より多くの課題解決に向き合える環境があることです。

実力が上がったと言ってもお客様が存在しなければ活躍することはできませんが、
非常にありがたい事に、ご相談いただけるお客様が増えているので
これまで以上に取り組むことの出来る仕事が多くあります。
(皆さまのおかげです、本当にありがとうございます!)

さらに新卒で入社したメンバーがこの数年で多くの知識と経験を得て
著しく成長してくれており、当社の営業を牽引するようになってきています。

まさに企業としては拡大期に差しかかる時期だと言えます。

だからこそいま、中途から営業経験のあるメンバーにジョインしてもらう事で
会社としての成長の勢いを加速させ、より大きく成長していきたいと考えています。

ぜひ皆さまの周りの方で、総合マーケティング支援事業に興味を持つ
素敵な方がいらっしゃれば、当社の存在を伝えて頂けると嬉しいです。

これからも皆さまの課題を一つでも多く解決していくために
頑張って参りますので、当社の成長にご期待ください!