ネオマーケティングInstagram

ネオマーケティングの公式インスタグラムも是非チェックしてくださいね!→ neo marketing instagram

2016-11-12

【石垣の地より愛を込めて】学びのこと

最近の急な気温の変化についていけず、風邪になるメンバーが続出しています。
かくゆう私もやられてしまった一人…喉が腫れて声が全く出せず。泣
不徳の致すところながら、金曜日から寝込んでおりました…

皆さまも体調にはくれぐれもご注意ください。
今日はそんな金曜日の埋め合わせにて、臨時号をお届けいたします。

同じ季節の変わり目でも、場所が変われば気温も全く異なるもの。
当社の拠点のある石垣マーケティングラボではまだまだ暖かい日が続いています。

ちなみに、本日の気温の違いはというと、
東京  最高気温 20℃ 最低気温 9℃ 
石垣島 最高気温 30℃ 最低気温 23℃

これ、同じ日の気温です。(笑)本当に驚きですよね。

このまだまだ暖かい石垣マーケティングラボに、当社の若きエースのY氏が
10月~12月にかけてメンバーへの技術伝承のため、長期出張に行ってくれています。



Y氏が所属するのはサーベイコントロールチームと言って
webリサーチには欠かす事の出来ないアンケート画面の作成を行っている部署です。

複雑に絡み合った設計の調査票(アンケート)は画面作成の難易度が高く
正確なデータを収集するために、決して間違う事は許されません。
そして、最終的なアプトプットを想定したテクニカルな発想も求められます。

さらに当社では、モニターに届ける前の最後の砦として、
このサーベイコントロールチームが調査設計上の矛盾や不備はないか、
モニターに届けた時に正確に情報が伝わり、全ての消費者が回答できる形に
なっているかを客観的かつ、適正な目で判断するというとても重要な役割を担っています。

まさに、NEOの経営理念に含まれている「人と企業の懸け橋」となる
「繋がり」を創るメンバーとして、今回そのスキルを石垣マーケティングラボの
メンバーに伝承するミッションを行ってくれているのです。

私たち全員が、拠点の全てにおいて成長していくため。
そしてお客様に、期待を超える価値を届けるため。
私たちはこれからももっと技術の向上を目指します!