ネオマーケティングInstagram

ネオマーケティングの公式インスタグラムも是非チェックしてくださいね!→ neo marketing instagram

2016-11-14

【秋の行楽日和にBBQはいかがでしょうか?】社内イベント

行楽シーズン真っ只中ですね!
皆さんは秋と言えば、紅葉を見に山ですか?それとも、美術館めぐりですか?

当社ではなんと毎年この時期(10月~11月あたり)に
横須賀の海の近くで「アウトドアBBQ」を実施しているんです。

なぜ横須賀? なぜバーベキュー? 海の近く寒くない?
というツッコミが聞こえてきそうですね。(笑)



実は当社のメンバーには横須賀を本拠地としているメンバーが結構いて
しかも、横須賀の実家の酒屋でビールサーバーを調達できるS氏がいる事もあって
毎年この場所が選ばれているという理由があるんです。

さすがに遠すぎる!というメンバーも多い中、
何と今年は家族連れを含む20名を大きく超える方の参加が実現したとか!
(あ、お気付きの通り広報の萩原は遠すぎて行かなかったんです…笑)

非常に天気も良く、素晴らしいイベントだったそうです!
(行けばよかったー!)

今年の目玉は代表が差し入れした「でかい肉の塊」だったらしいのですが、
なんと食べてる側で、天空からトンビに肉を狙われるというサバイバル環境!

皆さまにご紹介できないのが残念ですが、
マネージャーA氏が空に放り投げた肉を急降下したトンビが見事キャッチするという
衝撃の映像を見て、私はかなり興奮しました☆



もちろんこのイベント、有志によるアンオフィシャルイベントではあるんですが
年々参加者も増えていて、楽しみにしているメンバーもいるほど。

そこで、参加していたA氏にイベントの感想を聞いてみたところ
特に「家族連れで参加できるのが良かった」ようです。

A氏 「やっぱりね、家族を連れて行けるというのはとてもメリットがあって、
 メンバーにも家族の存在を知ってもらえて、かつ家族にも会社のメンバーを知ってもらえる。

 そういう機会を持っておくと、たまに急に飲み会に誘われた時があっても
 ああ、あのときのあの人に誘われたんなら仕方ないよね、と理解してもらえることが
 一番のメリットとちゃいますかねー」 ※A氏は関西弁がいまだに抜けません。

ということらしく、なるほど流石ですね。
(あ、これ言っちゃいけないやつでしたっけ?笑)

ぜひ皆さまの会社でも、有志が集まるイベント行ってみてはいかがでしょうか?