普段の何気ない仕草、好きや嫌いといった曖昧な感覚、
買うつもりのなかったものを手に取ってしまうという衝動など…
人の行動には理解出来ないことが多くあります。
「感情を数値化出来ればいいのに…」
皆さんはそんな感情を持ったことはありませんか?
とは言っても、あの人の好意があるかどうかを知りたいなどといった
個人的感情に基づいた欲望という話ではなく(笑)
「無意識に人を惹きつける、そんな商品を生み出したい」
といった皆さんの商品やサービスに関連するような欲望の話です。
実はそれを解決できる…かもしれないサービスがあるんです。
皆さんは「ニューロマーケティング」を知っていますか?
近年非常に話題になっているニューロサイエンス(神経科学・脳科学)
といった観点から、人の脳波や血流、瞳孔などの生体の反応を
計測することで行動の仕組みを解明しようとする科学を活用して
『光』・『香り』・『音』に対する反応やその影響を受けた
『感情の変化』などについて、これまで言語化できなかった情報を
科学的根拠に基づいて数値化できるというものです。
当社でもさっそく実施してみました。
(写真はY氏がヘアバンドタイプの「脳波計」を装着している様子です)
まるでY氏の心の中を読み取るように…
目に見えない感覚が、科学的根拠に基づいて数値化されたとか!
Y氏のどんな心の感情が明らかになったかは
ぜひ当社の担当にお尋ねください。(笑)
お問合せお待ちしておりますー!