ネオマーケティングInstagram

ネオマーケティングの公式インスタグラムも是非チェックしてくださいね!→ neo marketing instagram

2016-10-25

【若年層(10代~20代前半 ※学生含む)モニターがいるということ】リサーチ

ついに本日から、iPhone7 / iPhone7 Plusにて
クレジットカードやSuicaが使えるようになったみたいですね!

これまで日本独自の”ガラパゴス領域”として非対応を貫いていたAppleも
端末の”防水機能”に加えて”おサイフケータイ”にも対応してきました。
これは喜んでいる人も多そうですね。

いまや携帯電話の保有率は、2016年3月の時点で154.0%!という事で、
一人一台以上は当たり前!全てのwebサービスは携帯対応必須の時代と言えます。

当社でも様々なサービスを携帯対応にしていくため
自社のwebエンジニアはマルチデバイスへのサービス開発に注力しています。



そうした地道な努力もあり、
当社のアンケートモニターでは若年層(10代~20代前半 ※学生含む)モニターが増加中!

市場に最も求められている、若者に対して
非常に強いリーチ力を持っていると自信を持っております!

「若者の声」を反映して伸びたサービスといえば
やっぱり高校生の声を反映して開発された「LINE」が思い浮かびますが、

化粧品、日用品、雑貨など
さまざまな分野で「若者の声」がキッカケになったり、
若者の「SNS」から爆発的に人気が出た商品も多数あります。

また、これまでにあった伝統的なものや、古典的なものが
切り口を変えてアレンジした結果、売上が数倍になったなど

新しいものを生み出すだけでなく、変革していく上でも
彼らの意見が参考になるケースが多く存在します。

ぜひ皆さまの商品やサービスでも、
新たな側面からヒントを模索したい!という事がありましたら
ぜひ一度、考えてみてもいいかもしれませんね。