2016-09-13

【オフィスのある”養命酒ビル”ってあの養命酒さんですか?】事務所の紹介

日本列島に秋雨前線が停滞し、雨の降る日が続きそうです。
しとしと降る雨の様子が秋を象徴するようで、
季節が変わったのが肌で感じられるようになりましたね。

今日は先日お越し頂いたお客様より質問された”ビル”のことについて
皆さまにも共有させていただこうと思います。

当社の東京本社が拠点を構える
オフィスビルの名前は「養命酒ビル」といいます。

はじめてオフィスにお越し頂く方からは、だいたい最初に
「ビルの名前の養命酒ってあの養命酒さんですか?」と聞かれます。

そう、間違いなく「あの養命酒さん」です。(笑)



皆さんもご存じの「養命酒」を製造・販売されている
養命酒製造株式会社はなんと大正12年(1923年)に設立した企業です。

沿革によると、設立後大正14年には東京渋谷に天龍舘東京支店を開設し
全国展開を始められています。実に93年間も続く大手企業です。

そして昭和6年には渋谷区上通(現・南平台町)に移転し、
現在の建物は平成元年(1989年)に竣工されています。

いまは全11階建てのビルの中で4フロアをテナント貸しされていて
ネオマーケティングは最上階の11階と、7階にオフィスを設けています。

道玄坂の登りきった場所に位置するため
渋谷の中でも高台となり、非常に眺めがよい景色も見れます。

建物の作りは非常に重厚感があり、
入口周りは御影石をふんだんに使った高級感のある作りに。
地下1階に社員食堂も備え、テナント社員が使えるのも便利です。

渋谷駅からは少し歩く距離にありますが、
なんと駅前(西口)から出発するバスはだいたいどれに乗っても
ビルの正面にある「道玄坂上バス停」に停まるので
雨が降っている日でもバスに乗れば濡れずにお越し頂くことが可能です。

ぜひ皆さまのお越しをお待ちしていますので
お近くに来られる時は、ぜひお立ち寄り頂ければと思います。(笑)