2016-08-10

【メンバーはみんな”家族”のように仲がいい石垣ラボ】社内報vol3

「それが~島人ぬ~宝~」From BIGIN

かの有名なアーティスト”BIGIN”の出身地でもある石垣島。
白い砂浜、どこまでも続く青いビーチ!

今年の夏に訪れる方も、もしかしたら多いのではないでしょうか?
あ~私も行きたいっ!(笑)
社内報より、我らが「石垣マーケティングラボ」の魅力を紹介します!



「石垣ラボ」は2011年の設立から約5年を迎えます。
島であることもあり、メンバーはみんな”家族”のように仲が良いのが特徴☆

お子さまのいるメンバーが多い事から、
なんと4月にはネオマーケティング初の「お仕事参観日」を開催しました!

2歳~15歳まで総勢16人の子供たちが参加してくれて、
自分の名前の名刺を作っての”名刺交換”や、お仕事の”模擬体験”
子供たちからのご両親への”感想文の発表”など素敵な一日となったようです。

本当に素敵ですよね~。
これはぜひ、全ての拠点で広めていきたい取組みです!



そしてもう一つ
リサーチャー H氏の手掛ける、石垣市とのコラボ事業があります。

「統計いしがき」といって
石垣市が毎年発行している統計資料があるのですが、
その資料の中に、ネオマーケティングの分析するデータが載っているのです。

地元に根付く企業として、
”石垣市”と何か面白い取り組みが出来ないか?

ということで、以前より親交のあるH氏が提案する形で
「全国・沖縄県・石垣市のデータ比較」という企画が実現しました。

地元を盛り上げ、地域活性化に貢献する!

これは沖縄県に拠点を持つネオマーケティングとして
これからもずっと継続していきたいテーマです。