ネオマーケティングInstagram

ネオマーケティングの公式インスタグラムも是非チェックしてくださいね!→ neo marketing instagram

2016-08-08

【社内報がついに完成☆ネオの魅力が盛りだくさん!】社内報vol1

皆さんの会社に「社内報」はありますでしょうか?

メンバーの人数が増えてくると、知っているようで意外と知らない…
部署が違うので、普段はあまり話す機会が少ない…という人もいますよね。

当社では毎年、新卒メンバーがさまざまな部署のメンバーの”人となり”を取材し
コミュニケーション機会も作れる「社内報」を年2回制作しています。

今日はその「社内報 夏号」の社内公開・配布を行いました。
メンバーの魅力が盛りだくさんの「社内報」は全社員に配布され
この夏期休暇を機に、ご家族の方たちへも紹介してもらう目的も果たします。

社内向けの内容のため、全てをお伝え出来ないのが残念ですが、
今週は、社内報の素敵な内容を皆さんにもちょこっとお伝えしていきます!



今回の夏号では、東京本社がA4サイズ4ページ分!
沖縄拠点は、那覇が2ページ、石垣が2ページの計8ページで構成されています。

「COMPASS」というタイトルは代々受け継がれているもので
ネオマーケティングのロゴが示す「指標」から来ています。

その中で本日は「選抜キャラクター総選挙」をご紹介しましょう!

当社ホームページでもおなじみ5体のキャラクターと、
サービスで活躍する9つのキャラクターから社内のアンケートシステムを使って
社内メンバー全員に投票してもらった結果をランキング形式で発表!

その中で1位に輝いたのは…
自社メディア「fumufumu」のマスコットキャラクター「ふむふむず」でした!

この愛らしいキャラクターは”ちんちら”をモチーフにしています。
実はなんと!「LINE」スタンプショップでも販売中です!
検索に「ふむふむず」と入力し、”クリエイターズ”からチェックして下さいね。

2位には5体のキャラクターの中で一番ビッグなキャラ「ブッキーマン」がランクイン!
当社の誇る事業の一つ一つを「武器」に持つ、武骨なキャラクターです。

そして3位には、まぼろしのキャラクター「アイリサーチ犬」が壇上へ。
旧アイリサーチサイトで案内役を務めた”紳士な犬”が
社歴の長いメンバーからの愛情を一身に受けてランクインしました。



個人的に応援していた「じっくりん」が辛くも表彰台を逃すなど
なかなか感慨深い深い結果となりましたが、どのキャラクターにもアンケートの
FA欄(フリーアンサー)で素敵なコメントがあって”愛”を感じました☆

Urizo(ウリゾウ)キャラの牧野さんや、
テレビウォッチャーの「ビューアーくん」など興味のある方は見てみて下さいねっ!