2016-08-30

【入社一年半、新卒社員の成長の軌跡を追う】メンバー紹介

先週は続けてキャラクターたちの紹介をしたからか
「キャラクターもいいけど、メンバーは登場しないの?」

というコメントを頂いたので(嬉しい声ですね☆)
今日はメンバーを取り上げようと思います。

皆さんの会社では、”2015年新卒”メンバー頑張っていますか?
初めての社会人としてスタートして約1年半になる彼ら。

私の昔の事を思い返すと、恥かしいくらい仕事が出来なくて
自分の無力さに気付いた頃だったかな…と思いだします。

一年目はとにかく覚えることが多くて、
出来るようになった事だけでも充分嬉しかったのに

だんだん周りからの期待も大きくなって、後輩に教える事も増えて
まさにそんな環境にいるのが彼らかもしれません。

そこで今日は”2015年新卒”メンバーの中で
サービスDivで活躍しているT氏に話しを聞いてみました。



萩:最近なんか忙しそうだね。
T氏:そうなんですよ、結構大変です。

萩:どんなところが大変なの?
T氏:これまで担当していたweb調査の仕事だけじゃなくて
   最近はCLTや街頭調査も任されるようになったんですよ。

萩:仕事の幅が拡がってんじゃん。
T氏:これまでより一緒に仕事を進める人が増えて
   情報共有したりコミュニケーション取るのが難しいです。

萩:入社した頃言ってた、毎月旅行する目標出来てんの?
T氏:確かに言ってましたね…最近行けてないですww
   でも仕事も楽しいんで、両方出来るよう頑張ります。

なんだか少し見ない間に頼もしくなっていて
とっても嬉しくなりました。

皆さんの会社でも、新卒2年目のメンバーがいたら
こんな感じで成長しているのかもしれません。

あ、今日はこんな”ほのぼの”な感じで。
またいろんなメンバーを紹介していきます。