ネオマーケティングInstagram

ネオマーケティングの公式インスタグラムも是非チェックしてくださいね!→ neo marketing instagram

2016-08-19

【会社とメンバーが1つになれる場所】制度

突如襲い掛かるゲリラ豪雨が続いています。
皆さんは外出先などで、遭遇されていらっしゃいませんか?

先日外出する時のこと、窓から見たときには傘をさしている人が見当たらず
大丈夫だと思って1階に着いたら、バケツを返したような雨…。
慌ててフロアに傘を取りに戻りました。

まったく心の準備をさせて欲しいものです。

さて、皆さまの会社では全社員が一同に介して行う会議
どのくらいの頻度で実施されていますでしょうか?

ネオマーケティングでは”毎月”全社が集う「全体会議」を行っています。
会社としてはこの会議を非常に重要な位置付けとして、
出来る限りのメンバーに参加してもらうようにしています。

もちろん拠点のある那覇や石垣ともビデオ中継を繋いで、
資料を共有しながら、メッセージをやり取りします。

発表されるのは、会社の収支から始まり
各部署の前月の実績結果、達成者の発表、報告事項など多岐に渡り
全メンバーが会社全体の「いま」を理解する時間でもあります。



特に収支については、透明性のある経営を心掛け
会社の状態を全社員に伝え、より興味を持ってもらうために
これまでずっと継続して行ってきました。

また人が多くなるにつれて他部署の取組みが見えにくくなることを
防ぐために、全部署・全グループ会社の動向も共有しています。

約1時間を要して、全社員の時間を使う事は非常に大きな投資です。

しかし、この時間があるからこそ、会社とメンバーが一緒の景色を見て
目指す目標に向かって心を1つにすることが出来ると信じています。

そろそろ今期も残り僅かとなり、
来期を見据えた大きなチャレンジが始まっていきます。

本日の会議でも、ワクワクするような方針が発表されました。
これからも私たちの成長を楽しみにして頂ければと思います。

乞うご期待ください!