2016-08-01

【そうだ、青森行こう。】メンバー紹介

8月に入りました。ついに、夏本番です。
夏といえばやっぱり、海に、花火に、祭りですよね!
皆さんは今年の夏、どこに行かれますか?

実は私、広報の萩原は”京都出身”でございまして、
京都の夏といえば、”祇園祭”に大文字が有名な”五山送り火”など
「そうだ、京都行こう。」と毎年多くの観光客が訪れます。

しかし全国に目を向けますと
まだまだ魅力的な「日本の夏祭り」は多くございます。

先日webで紹介された
「一生に一度は観てみたい夏祭り」についてのアンケート調査では、
http://r25.jp/off/00051787/ (アイリサーチ調べ)

一位はなんと、「青森ねぶた祭り」でした!

圧倒的な存在感の大型の山車が曳かれる「ねぶた祭り」
重要無形民俗文化財にも指定されており、毎年300万人が集まるとか。

しかも今年はメインとなる大型ねぶたの運行が週末に重なっており
非常に多くの来場者が見込まれると予想されていますが
今年はそれだけではありません!

なんと青森出身の当社メンバーY氏が、
「2016ミスねぶた」として、ねぶたパレードを先導しております!



当社の営業としても大活躍のY氏は、地元の祭りを盛り上げたいと
「ミスねぶた」にエントリーし、驚きのグランプリを獲得!
(中央にいるのが、グランプリのY氏です!)

これは過去に類を見ない歴史的快挙!
そんな彼女を、会社が応援しないわけがありません!

本日から一週間「ミスねぶた」として活躍する彼女を
メンバー全員が完全サポート!
ぜひ素晴らしい経験をしてきてもらいたいと思ってます!

「青森ねぶた祭り」は今週末に掛けて開催中!
ぜひ行ける方は、当社の誇る「ミスねぶた」を見に行ってください!

「そうだ、青森行こう。」(笑)乞うご期待です!