ネオマーケティングInstagram

ネオマーケティングの公式インスタグラムも是非チェックしてくださいね!→ neo marketing instagram

2016-08-26

【私たちの根底にある”本当の強み”とは?】キャラクター05

いよいよ今週末は「日テレ24時間テレビ」の放送です。
今年は”林家たい平”さんが100.5kmのチャリティーマラソンを走るようですが
いつもすごいと感じるのは、並走する坂本雄次トレーナーの存在ですよね。

もはや24時間テレビの”顔”ともいえる坂本雄次トレーナーの年齢は69歳。
彼なくしては過去のランナーの完走は果たせなかったに違いありません。

普段体を鍛えていない素人を、ケガなくゴールまで導くためには
プロフェッショナル(専門家)の存在が必要不可欠です。

さて、お察しの方も多いと思いますが(笑)
当社にもさまざまな分野に精通している専門家たちが多くいます。

特に事業の核となるリサーチを支える「リサーチャー」の存在
お客様の課題を明確に見定め、解決に導く専門家と言えるでしょう。

その存在を表しているのが「頭脳さん」です。



「頭脳さん」の最大の特徴は
キラキラ光る脳で処理される情報収集&分析のチカラ!
課題に応じて調査設計を行い、調査データを精密に分析しアプトプットします。

そして腕は手法切替アームレバーになっていて
私たちの得意とするリサーチの幅広い調査手法があることを示しています。

当社は「総合マーケティング会社」として
多くの事業を内製化し、専門性を高めることで差別化を図ってきました。

しかしながら、”本当の強み”の根底としてあるのは
長年培ってきたリサーチが全ての事業のベースにあることです。

私たちはリサーチを通じて、お客様の”課題”も”魅力”も明確にします。
だからこそ「改善」するための最適な提案を行うことも、
お客様の”魅力”を「発信」することも、「効率化」に導くこともできます。

完走請負人の坂本雄次トレーナーのように、
皆さんには当社の頼りになる「頭脳さん」が付いています!

最後に一つ「頭脳さん」のヒミツをご紹介☆

当社コーポレートサイトのTOPにあるキャラクタースライド画像には
動きのあるアニメーションが組み込まれているのですが、

「頭脳さん」のアニメーションでは一回目のアウトプットが
”円グラフ”になっていて、二回目は”棒グラフ”になっているんです!
https://www.neo-m.jp

ぜひ他のキャラクターの動きも、注目して見て見て下さいね。