2016-08-25

【彼が持つアンテナは何を発信しているのか?】キャラクター04

昨日通りかかったコンビニで「おでん」セールのチラシを見かけました。
夏におでんを開始するのは有名な話ですが、今年もそんな時期になりましたね。

この「おでん」が置かれる”超一等地”のコンビニのレジ横市場において
今や欠かせない存在となっているのは、やはり「コーヒー」でしょう。

新たな市場を生み、不動の地位を築いたコンビニ「コーヒー」は、
大手セブン1社だけで、なんと年間約750億円もの売上を誇るそうです。
コンビニ市場にとっては大きな転換点となった商品だと言えるでしょう。

私たちの会社でも、このように転換点となった事業があります。
それが「PR事業」です。

今日はその「PR事業」を示す”赤くて目立つキャラクター”を紹介します。

頭の上から発する電波が特徴的な「Mr.アンテイナー」は
見た目の通り、情報を発信するアンテナの役目を果たしています。



かつての私たちは、情報を収集するリサーチ事業を持ちながら
集めた情報を発信する仕事を行っていませんでした。

リサーチはお客様の”課題”を明確にするだけでなく
お客様の”いいところ(魅力)”も発見することが出来ます。

それまでは、明確になった”課題”を解決するための提案を行い
発見した”魅力”については、お客様自身に活用方法を委ねていました。

しかしながらリサーチを通じて
お客様の事を一番に理解している存在だからこそ、
情報を活かすための方法についてもアドバイスして欲しいという要望を頂き
この「PR事業」を始めることになりました。

そして私たちが考えていた以上に、この「PR事業」は
これまでのお客様が抱えていた課題を解決するのに大きく役立つことができ
いまや当社になくてはならない事業となっています。

今回この「Mr.アンテイナー」はキャラクターたちの中でも
ひときわ背が高くて、目立つ存在です。

それは私たちの事業の中でも大きい存在である「PR事業」を
まだ知らない方にも気付いてもらえるように。

そして「お客様の会社を情報発信基地に変える」と書いてある通り
私たちが皆さんの”情報発信基地”となって、”魅力”を発信していきます!

私たちの「PR事業」の可能性にご期待ください。