ネオマーケティングInstagram

ネオマーケティングの公式インスタグラムも是非チェックしてくださいね!→ neo marketing instagram

2016-08-23

【ソナーの瞳は何を映し出せるのか?】キャラクター02

先日の日経新聞に、富士重工業がSUBARUへ社名変更を
発表したことで、大きな反響があったという記事がありました。

きっと想い入れのある方からは、変わってしまう事への寂しさがあり
企業の想いとしては、革新のための一歩だったに違いありません。

私たちが今回、キャラクターの導入を考えたきっかけの一つにも
「これまでのNEOのイメージを”超えて”いきたい。」
という想いがありました。

その中でも、この「みつける子ちゃん」は
私たちの”革新”を伝えるための重要なキャラクターになっています。



”目”に特徴があって、双眼鏡のようにも見えますが
実は瞳の中で弧を描くように回転しているのは「ソナー」なんです。

「ソナー」とは、水中を超音波を用いて、
水上船舶や潜水艦などを捜索、探知、測距する装置のこと。

映画などで船の艦長がレーダーを見ながら、
「北北東、30kmの方角に大型の船が接近しています!」
というシーンで出てくる、アレです。

肉眼では見えないモノでも、この「ソナー」を使えば
しっかり見つけることが出来ることから

私たちが仕事を通して、
「お客様さえも気づかない”本質的な課題”と”魅力”を発見します!」
という想いを込めました。

この”本質的な課題”というメッセージは
私たちが理念の中でも特に大切にしている言葉で、

表面上の課題にとどまらず、しっかりと本質を捉えること
お客様の本当の意味での課題解決につながるという
代表の創業当時の想いをつなぐ言葉でもあります。

そしてもう一つ”魅力”の発見については、
ネオマーケティングが、課題解決をして終わるのではなく

お客様にとっての最大の理解者として”魅力”を見つけ
その先にお客様の”魅力”をもっと輝かせたい!
という想いを込めています。