ネオマーケティングInstagram

ネオマーケティングの公式インスタグラムも是非チェックしてくださいね!→ neo marketing instagram

2016-08-22

【私たちにとっての非常に大きなチャレンジ】キャラクター01

皆さんは既にご存知かもしれませんが、
ネオマーケティングには少し特徴のあるキャラクターがいます。(笑)

以前から当社のことを知って頂いてる方から見ると
こう思っていただいている方も多いのではないでしょうか。

「ずいぶんイメージが変わって面白くなったな~」
「企業向け(BtoB)サービスの会社にしてはめずらしいな~」

そう、私たちにとってこの変化は非常に大きなチャレンジであると共に
これまでとは違う会社の「想い」を伝えるための手段でした。

今週はそれぞれのキャラクターについて
私たちが込めた「想い」について紹介していきたいと考えています。

なぜロボットなのか?
という核心を突いた疑問の答えは
最後のまとめに持っていこうと思っていまして…(笑)

今日は”愛らしい”キャラの「じっくりん」から。
賛否両論あるかと思いますが、よ~く見ると”愛らしい”キャラなんです。



キャラクターデザイナーさんとの打合せの中で
最後まで揉んだのが彼でした。(最初は球体で宙に浮いたキャラでした)

他の4つのキャラは”能力”を表しているのですが、
この「じっくりん」だけは、私たち”人”のスタンスを表しています。

しかも頼りにすべき”知力”は高くなく、
特技は”聞くこと”で、最も優れているのは”一生懸命さ”という気合い的側面。

これが私たちですか?
と言ったメンバーもいるくらいです。(笑)

ではなぜこの「じっくりん」が生まれたのか…。

それは、お客様に直接会っている私たちのメンバーを想像したときに
正直、全員が完璧なコンサルタントではない。業界の知識や経験もまだまだ
足りないことが多いし、時にはお客様に教えてもらう事もたくさんある。

けれど、どのメンバーもお客様のことを誰より一生懸命考えている。
売りつけるような仕事はせず、何が”本質的な”課題なのか
お客様が”どうなりたい”と思っているのかを真剣に聞いてくる。

聞いてくることが出来れば、
社内には誇れる専門家がいて、お客様の課題を解決に導くことが出来る。

そんな私たちを理解してもらいたくて
生まれたキャラクターが、この「じっくりん」でした。

どうですか?
皆さまと接して頂いているメンバーは
ちゃんと「じっくりん」になれていますでしょうか?

もちろんこの「じっくりん」は日々成長し、
さまざまな知識と経験を身に付けて、いずれは誇れる専門家となります。

それまで私たちのメンバーを応援してもらえると嬉しいです!