2016-07-04

【「研究者」を目指す未来の子供たちへ】TV出演実績

皆さんの子供の頃の夢は何でしたか?
「プロ野球選手」ですか?それとも「ケーキ屋さん」でしたか?

先日のニュースで発表されていた
小学1年生の”なりたい職業”の1位は不動の「スポーツ選手」だったようですが
なんと6位には「研究者」がランクインしたのだとか!

近年、日本人のノーベル賞受賞者が相次いでいたり
俳優さんが番組の企画で世紀の大発見をするなど注目されている事から
そのような人気になっているようです。

やっぱりテレビの影響力というはすごいですね!

さて、そんな子供にも多大なる影響力を持つテレビですが、
ついにわが「研究員」が出演する、BSの番組が先週末に放送されました!



ご覧ください!
この芸能人の方々に囲まれて「テレビに関する専門家」としての堂々たる出演。
初めての方が見たら、彼を有名な専門家だと信じて疑わないでしょう。ww

放送回のテーマは「マスコミ・家電を徹底リサーチ!」



テレビウォッチャーのさまざまなデータから語る、
実に説得力のあるO氏のコメントが茶の間に感動を届けることが出来ました。

応援して頂いた皆様、視聴して頂いた皆様、ありがとうございます!
ぜひ今後も研究員の活躍にご注目ください!

直筆サインの依頼は広報担当の萩原まで!ww