2016-07-07

【今年もついに”この季節”がやってきました】拠点の紹介

夏が始まり、気温も徐々に上がってくるこの季節…
私たちの会社では通常業務とは別に、常に”あること”を気にしながら
毎日の仕事を行わなくてはいけません。

それは毎年、必ずと言っていいほど私たちの脅威となり
いつ、どこで発生するか予測が付かず、私たちを不安にさせます。

その存在とは「台風」です。

私たちの拠点のある”石垣マーケティングラボ”では、
位置的にかなりの確率で、台風の通り道となります。

今年は例年に比べ遅かったものの、台風1号(ニパルタック)が発生!
中心気圧は900hPa、中心付近の最大風速は60m/sという勢いで
今夜遅くに、石垣島の近くを通過する予定です。

その発生を受け、昨日は石垣ラボのH氏より全社にメールが走りました。

~石垣市防災危機管理室から下記のコメントが出ています。
 「台風第1号の接近に伴い、石垣島地方は明日、暴風警報が発表される見込みです。
 暗くなる前に早めの飛散防止対策をお願いします。
 今後の気象情報に十分注意してください。」~



暴風・防災対策のできている石垣市でも、
台風が直撃すれば、表通りをまともに歩く事はできません。

拠点管理をしているH氏は、メンバーの状況を見ながら
帰宅せざるを得ない状況かどうかを判断し、業務を進めてくれます。

場合によっては、出勤後に帰れなくなる場合もあり、
その際は拠点事務所に泊まり込みをして業務の対応に当たります。

皆さまから「大丈夫なの?」というご心配の声が聞こえてきそうですね。
ご安心ください。私たちはメンバーの安全に最大の配慮を配りながら
お客様にはご迷惑とならないよう万全の体制を敷いています。

石垣がピンチになった時は、
沖縄なはマーケティングラボと、東京本社でサポートする仕組みを
取っていますので、安心してお任せ頂いて大丈夫です!

幸いにも今回の1号は石垣島を逸れて台湾方面に向かいそうですが
これからの夏、いつまた大型の台風が直撃するか分かりません。

もし台風が発生したら、
「NEOの石垣ラボではH氏たちが今回も頑張っているんだろうな…」
と、思い出してみてくださいね!