2016-07-06

【人の想いは繋がっていく】メンバー紹介

先月6日から始めた、毎日更新BLOGもようやく1ヶ月を継続することができ、
社内外の方より「見ているよ」と言って頂けることが励みになっています。

昨日はなんと当社OBで、現在は大手企業でご活躍中のH氏から、
「会社のことやメンバーのことが良くわかるので、一緒にお仕事をする側としても安心できる。」
という非常に嬉しいコメントを頂きました。

H氏はネオマーケティングにとって一番最初の営業マンであり
いまの会社の”基礎”を作ってくれた方です。

今日はH氏が採用に携わった、今年4年目となるメンバーの活躍を紹介したいと思います。

2013年の春、当社で初めてとなる新卒社員が入社しました。
当時はまだ、しっかりとした研修体制もなく、彼らは先輩社員の背中を追いかけ
現場で体当たりをしながら仕事を覚え、成長を重ねていきました。

N氏もまた、さまざまな壁に当たりながら営業という仕事に向き合っていました。
お客様の前で自分の知識の少なさを自覚し、ふがいなさを実感する毎日。
それでもがむしゃらに勉強し、お客様に”何かできないか”を模索し続けました。



そんな彼に初めてお仕事を依頼して頂いたお客様がいます。
ある素材メーカーのお客様で、リサーチの仕事を相談して下さいました。

しかしながら、見立てを見誤ってしまいトラブルに…
彼は上司と謝ることしかできませんでした。

こうしたさまざまな経験と、多くのお客様に育てて頂いたおかげで今の彼があります。
そんな彼も、今月からは”リーダー”として部下を育てています。

彼自身が育ててもらったように、これからは彼が新たなメンバーを育てていく。
自分自身で切り開いてきた道だからこそ、伝えられる言葉があるはずです。

私たちの仕事は決して簡単な仕事ではありません。
時にはお客様の”事業の方向性”や、”経営方針の決断”に携わることもあります。
だからこそお客様の目的にしっかりと向き合い、課題の本質を見極めなければいけません。

この姿勢こそが、H氏が作ってくれたネオマーケティングの”基礎”であり、
これからも受け継がれていく”信念”なのだと思います。

さて、今では新卒社員から「N氏と一緒に営業同行に連れて行ってもらいたい。」
という要望が上がるほど、信頼されているN氏。

ぜひ、皆さまからのご指名もお待ちしております!
もうトラブルは起こさないと思いますので…ww