ネオマーケティングInstagram

ネオマーケティングの公式インスタグラムも是非チェックしてくださいね!→ neo marketing instagram

2016-07-26

【私たちの新サービス”ジョブマネ”をリリースしました!】お知らせ

昨日は「グッドデザイン賞」の一次審査通過について
サービス名までお伝え出来なかったのですが…
本日ここでようやく、皆さまに正式に発表を行うことが出来ます。

本日、ネオマーケティングより
オールインワンのクラウド型 基幹システム「ジョブマネ」をリリース致しました!
少しサービス寄りの話になりますが、ぜひご覧頂ければと思います。



今から遡ること5年。

当社がまだリサーチ事業を中心とし、メンバーも30人程度だった頃。
少しずつお客様の数が増え、業務が拡大し始めようかというタイミングで
私たちはある課題を抱えていました。

当時、お客様の情報は「Access」を使って管理していましたが、
情報の共有が難しく、担当者ごとに「Excel」で管理するなど情報が分散。

またスケジュール管理や、案件進行管理などすべて異なるツールで行っていたため
個別にツールを確認しなければならず、共有漏れも起こり得る状況でした。

「情報」を扱う企業なのに、「情報」が全く機能していない。

これらの課題を改善するには、全ての情報を一元管理して
業務工程の流れを全て一つのツールで完結できるようにするしかない。

そして私たちは、独自の業務管理ツールの開発に着手しました。

・社内の誰もが全員のスケジュールを見れるように。
・スケジュールの種別を分け、顧客訪問は全て商談履歴に残せるように。
・お客様の情報は一元管理され、全ての情報が履歴で残るように。
・問合せの情報は誰が担当し、進捗がどうなっているかわかるように。
・見込案件や進行案件を全員がチェックでき、漏れがないように。
・見積りも作れて、同時に発注書、請求書まで作れるように。

といった、営業担当があると便利な機能を一つずつ盛り込むようにし、

・社内で全員が使う資料はいつでも引き出せるように。
・告知や共有する情報は掲示板でいつでも見れるように。
・経費精算は全て一元管理され、各自の申請資料として印刷できるように。
・案件ごとに業務工数を管理し、案件ごとの原価が見えるように。
・リアルタイムで売上情報を把握でき、グラフ化されるように。

といった、運用担当や管理者からの要望も一つずつ取り入れていきました。

そして5年が経過したいま、気が付けばすごく便利な社内システムとして
活用できるようになり、もはやこれなしには仕事が出来ないほどに。

そう、お気付きの事と思いますが
これは製品として開発したのではなく「私たちが必要だから作った」システムなのです。

だから最初はサービスとして提供する予定はありませんでした。
私たちが、私たちの仕事のために、最も仕事を効率化できる業務ツール。

「ジョブマネ」をサービスとして開発し直そうと言った
代表取締役ファウンダーの小林に、経緯を聞くとこう答えてくれました。

「たまたまお客様が来客された時に、このシステムを見て
 『これ便利そうだね!ぜひうちでも使いたいんだけど何てサービスなの?』
 という言葉がきっかけだったんだよ」と。



だから今回リリースすることが出来た「ジョブマネ」を
私たちは自信を持ってお勧めすることが出来ます。

こんな便利なシステムはない。
だって”必要な要素”はすべて詰め込んであるのですから。

ジョブマネURL
https://jobma.jp/

お問合せ
https://jobma.jp/contact/


「グッドデザイン賞」の審査結果の発表はまだ先になりますが、
機能面だけでなく、デザイン面でも受賞できると嬉しいですね!