ネオマーケティングInstagram

ネオマーケティングの公式インスタグラムも是非チェックしてくださいね!→ neo marketing instagram

2016-07-22

【最高のサービスを提供するために。】制度

マーリンズのイチロー選手に金字塔が迫ってきました!

本日もフィリーズ戦に1番右翼で出場し、第2・5打席で2安打として
メジャー通算3000安打まで残すところ4本となったようです。

私にとって非常に尊敬する野球選手の一人ですが、
彼の素晴らしいところは、努力を継続し続けるところに他なりません。

彼の名言の一つに、
「小さいことを重ねることが、とんでもないところに行くただ一つの道」

という言葉があるのですが(ご存知の方も多いですね)
日々の努力の積み重ねが自分を創り、結果に繋がるのだと体言されています。

私たちの環境はメジャーリーグではありませんが、
イチロー選手のように日々の努力をし続けることで自分たちの価値を高め
マーケティング業界のプロとして活躍したいと思います。

そんな私たちが、取り組んでいることの一つに
お客様を想定した「ロールプレイング練習」というものがあります。



私たちの仕事はお客様の課題によって
さまざまな解決策を模索していく必要があるため
どうしても「知識の深さ」と「経験の多さ」が重要になってきます。

しかしながら、これは一朝一夕に身に付くものではありません。

一定の期間で経験できる数には限りがありますし、
本などで勉強するだけでは身に付きません。

そこで当社ではセールスのメンバーの知識と経験の向上のために
マネージャーやリーダーが率先して練習を行っています。

もちろん知識の共有だけではなく、
実際のお客様との会話を想定して、先輩社員がお客様になりきることで
課題を相談した時の対応などを指導したりしています。

「こうした課題の場合は、web調査で提案してみようか?」

重要なのは先輩社員が持っている「知識や経験」を
過去の事例を交えて伝える事で、実際に経験していないメンバーでも
実践的に学び、お客様との会話に活かすことが出来ることです。

こうした取り組みを日々行うことで、
メンバー全員がマーケティングのプロとして成長し、
お客様に「本質的な課題を解決する提案」を提供していきたいと考えています。

ぜひこれからも成長し続けるメンバーを
応援して頂けると幸いです。