2016-07-20

【あなたの今日のランチは何でしたか?】オフィスの紹介

皆さんは普段どこでランチを食べていますか?

コンビニか、会社の側の行きつけレストランでしょうか?
もしくはお弁当持参という方もいらっしゃるかもしれませんね。

某有名企業のように、社内にある”お洒落なカフェで無料ランチ”なんてあれば
素敵なんですが、なかなかそんな企業様ばかりではないですよね。
もちろん当社にもそんなサービスはないのですが…

でも実は、私たちの会社には”食堂”があるんです!
※残念ながら”無料”ではないですよ。(笑)

私たちのオフィスがあるビルの名前は「養命酒ビル」
そう、あの有名な「養命酒」様の本社ビルの中に私たちの会社はあります。

地上11階、地下2階を有するこの「養命酒ビル」では
地下に素敵な”食堂”スペースが設けられてあり、
ランチライムの11:30~13:00の時間にランチを食べることが出来ます。



ちなみに今日のランチメニューはこちら!
A 麻婆豆腐ランチ          432円
B カレイのシャリアピンソースランチ 432円
C ナスとベーコンのトマトスパゲティ 324円
D ビーフカレー           249円

安い!そして全て大盛り無料!小鉢付きです!(笑)

この食堂は「養命酒ビル」に勤務する社員限定の施設になっていて
毎日メニューが変わるので飽きないですし、栄養バランスも考えられているので、
食生活の偏りがちな若いメンバーでも、しっかり野菜を摂れます。

そして何と言っても地下にあるので、
暑い夏でも、寒い冬でも、雨が降っていてもストレスフリー!

お目当てのメニューがなかった日は、近くのお店に行ったり
時間が合わない日はコンビニで買ってきたりと
選択肢が広がるので、メンバーにとっては嬉しい施設になっています。

今日のランチも、誰を誘うでもなく地下に行ったら
さまざまな部署のメンバーがいて一緒に楽しくランチしました!
こうやって普段は別の部署のメンバーとも気軽に交流できるのがいいですね!

もし「この食堂に行ってみたい!」「一度食べてみたい!」という方がいましたら
私かメンバーまで、お気軽にお問い合わせ下さい!

ぜひご招待させて頂きます!