ネオマーケティングInstagram

ネオマーケティングの公式インスタグラムも是非チェックしてくださいね!→ neo marketing instagram

2016-06-29

【社会人として生きる上で大切なこと?】広報コラム

「今でしょ!?」で一躍時の人となった林修先生。
一発芸人とは違い、幅広い層から支持を得て、
さまざまな番組の司会やコメンテーターとして活躍されています。

先日、林先生が出演するとある番組で
スタジオに来ていた現役の東京大学に通う女学生50人からの質問に
授業のように熱く語るというシーンがありました。

きっかけとなった質問は
「東大生というだけで、何でも出来るかのように勘違いされる」
という一般人にはなかなか出てこない質問だったのですがww

素晴らしい回答をされていたのが印象的でした。

「今は学歴を評価されるかもしれないが、社会に出て影響があるのは最初だけで
 あとは仕事ができるか出来ないかだけで判断されるようになる。

 社会人として生きていく為に本当に必要な能力はこの2つだけ。
 ・何かを解決できる解決力
 ・新しいものを創る創造力

 社会に出る前に大切なのは、失敗の実験をどれだけ多く出来るかどうか。」

いやー本当にすごい方だなと感動しました。



そして同時に感じたのは、これは人としても大事なことであると同時に
会社としてもこの2つの能力(価値)を提供できるかどうかが、
市場にとって必要とされるかを決めると感じました。

当社の強みは間違いなく「何かを解決できる解決力」にあります。
ただの御用聞きではない。お客様の要望を聞くだけでもない。

しっかりと本質を理解し、課題を解決できる解決力を高めて
これからも社会に貢献していきたいと思います。

※ちなみにこちらの写真は私ですが、上の話をしたのは林修先生です。ww