2016-06-28

【全国のご当地コロッケは一か所で作られている?】サービス

私はどうも「ご当地グルメ」や「地域限定」に弱い人間です。
その場でしか買えないと思うとついつい手に取ってしまいます。

ところが先日、テレビを見ているとこんな話題が取り上げられていました。
「全国のご当地コロッケは一か所で作られている?」

嘘でしょ?ww
それってもはや、ご当地じゃないよね?

実は大阪のある食品工場が全国にあるご当地コロッケを作っているらしく
工場長の話によると全国から注文が来る、知る人ぞ知る会社なんだとか。

なぜこの会社に全国から注文が来るかというと…
「大手と違って小ロットで製造してくれるから。」とのこと。

つまり大手にオリジナルコロッケの製造を依頼すると、
最低でも5万~10万個単位でしか製造してもらえないけれど

この会社は1000個から作ってくれるから依頼者側としては
リスクを最小限にして、さまざまな挑戦が出来るらしい。ん~なるほど!

でもこの仕組み、うちのビジネスにも当てはまっていて
私たちの拠点のある石垣や那覇ではテレマーケティング事業を展開しているんですが、
まさにテレマ大手企業だと最近では大規模受電しか受けてくれない…

けれど当社なら1~2席といった小規模な案件や
2週間程度で完結してしまう短期のキャンペーン事務局などのニーズに合致!



これこそご当地ビジネス!…違うか。
もしテレマを頼むほど多くはないけど、自分達で対応するのは無理がある…
そんなお困りごとをお持ちの皆様はぜひご相談下さい。

当社の素敵なウチナーンチュ(沖縄の人)がお待ちしております!