ネオマーケティングInstagram

ネオマーケティングの公式インスタグラムも是非チェックしてくださいね!→ neo marketing instagram

2016-06-23

【ほとんどの販促物は店舗のバックヤードで捨てられている?】勉強会

この前は当社に「テレビに関する専門家」がいるという話をしましたが、
実はまだまだ他にも様々な専門家たちがいるので、
社内の専門家たちを紹介するシリーズを展開していきたいと思います。

本日紹介するのは「小売店など店舗や流通」に関する専門家T氏です。

今朝行われたT氏の勉強会では
・有名な商品でもお店に100%商品が並ぶことはほぼ無い!
・ほとんどの販促物は店舗のバックヤードで捨てられている!
・お店の人はキャンペーンの内容について理解していない!

「本当ですか?」といった衝撃的な事実が次々と語られました。



よく考えてみて下さい!
メーカーさんが商品の為に一生懸命考えて作った広告が、
使ってくれる人に伝えたかった熱いメッセージが、

使われないで捨てられるなんて!
想像しただけで泣きそうです。

もしかしたらその販促物を見て買ってくれる人がいたかもしれない。
もしかしたら友達に紹介してくれたかもしれない。

でも、私たちは同時に学びました。
お店の人が悪いわけじゃない。

店舗にまつわる様々な課題を、「店頭調査」でどう解決していくのか。
実はこの勉強会は全4回に渡って行われるという事で…

店舗における課題を解決し、
メーカーも、店舗も、消費者も、皆がハッピーになれる方法を
私たちが皆さんにお届けしますのでお待ちください!

そして、専門家の話がぜひ聞きたい!という方は
T氏が直々にお話させて頂きますのでお問合せ下さい!